グルメ

よ〜いどん、お取り寄せでオススメご飯の友3品、永楽屋、小倉屋山本の佃煮

2020年3月13日の関西テレビのお取り寄せで船井総研の手土産プロデユーサーがとても美味しそうなご飯のお友を3品紹介されていました。

とてもご飯がすすみそうでしたので紹介しますね。

小倉屋山本のおかか明太

甘辛く炊き上げたかつお節に明太子を合わせ味噌で仕上げた佃煮です。

甘辛いところに明太子のピリッとした辛さが絶品です。

お茶漬けにしても美味しいですよ。

小倉屋山本本店の基本情報

住所:大阪市中央区南船場4−10−26

営業時間:平日 10:00〜17:30

定休日:土・日・年末年始

小倉屋山本のURL https://ogurayayamamoto.jp/

永楽屋本店 一と口椎茸

永楽屋は京都の河原町の角のお店で京佃煮と京和菓子の専門店です。

そのお店でプロデユーサーがおすすめされたのは国産原木椎茸のみを使用した肉厚の椎茸の佃煮です。

味付けは、醤油、みりん、砂糖などでじっくりと炊き上げた後しばらく寝かせてありますのでご飯のお友になります。

お酒のあてにも良いですよ。

永楽屋の2階ではお茶や和菓子などの喫茶室があります。

 

永楽屋本店の基本情報

所在地:京都市中京区河原町通四条上る東側

IP電話:050-3734-1856(OCN)

FAX:075-221-5170

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

駐車場:なし

永楽屋オンラインショップURL:https://shop.eirakuya.co.jp/

小豆島ヘルシーランド レモンオリーブオイルちりめん

瀬戸内海に浮かぶ小豆島はオリーブが有名ですよね。

その瀬戸内海産のちりめんじゃこを醤油、みりん、砂糖などでじっくり炊き上げて、酸味のあるレモンオリーブオイルを加えた佃煮です。

レモンの香りがして茹でたパスタにレモンオリーブオイルちりめんをのせていただくのもオススメです。

小豆島のレモンオリーブオイルもオススメです。

小豆島ヘルシーランドの基本情報

所在地:香川県小豆郡土庄町甲2721-1

電話:0879-62-7111(代)

会社定休日:日曜

オリーブの森 オンラインショップURL:https://www.healthyolive.com/list/

まとめ

この3品はどれもとても美味しそうでしたね。

早速取り寄せてみたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます、