グルメ

サタデープラスで成城石井のベストヒット1位は濃厚なチーズケーキ、ミックスナッツ

京都駅や梅田駅、新大阪駅、阿倍野駅などで何かを買って帰ろうかと思って電車を一本遅らせてでも入るお店が成城石井です。

商品の裏を見たら、材料のこだわりがすごくて、そして美味しい商品がずらりと並んでいます。

私の大好きなのは、やはり成城石井自家製のチーズケーキです。

2020年2月22日のTV「サタデープラス」で成城石井の「神セブン」が放映されたので、おいしいものがお好きな方は購入の参考にしてみてくださいね。

神ベスト7位は自家製ポークウィンナー

絹挽きにした国産豚のウィンナーでドイツの食品コンテストで金メダルを受賞しています。

癖がなく、嫌味のない味でおいしい
ボイルが美味しい

神ベスト6位は自家製フォー・ガー(鶏肉のフォー)

本場ベトナムの平打ち麺を使っています。

エスニック商品の先駆けで、TVで坂下千里子さんも大好きとおっしゃっていました。

残業で遅くなっても、カロリーが低いので食べやすいです。

 

一食500kcal以下なので女性に大人気です。

神ベスト5位は自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

年間74万パック販売されている麻婆豆腐です。

本格的な味が自宅でゆっくり食べられるのが良いですよね!

中華料理店の麻婆豆腐店を開拓しなくても良いレベルです

神ベスト4位はスモークサーモンスライス

肉厚なので、オードブルやサンドイッチにもしても、とっても美味しいです。

私はスモークサーモンが大好きなので、そのままで食べるのも好きですが、少しのオリーブオイルとこしょうをかけたりしてワインと一緒にシンプルに食べます。

この商品は12時間以上乾燥させてから直燻方式でスモークをするため、芳ばしい香りとともに旨味がぎゅっと閉じ込められています。

神ベスト3位は自家製 国産豚のジューシー焼売

肉汁ジュワーでめちゃくちゃおいしいです。

家庭ではできない美味しさなので、晩ご飯の一品に買って帰るのもおススメです。

ロングセラーの焼売は、肉の旨味を味わえるよう1度挽きしかしていないフレッシュな国産の豚肉を使用しています。

淡路島産のタマネギ、干し貝柱と干し椎茸のペースト、クラッシュした干しえびを練り込んだ餡はジューシーさがたまらなくおいしいです。

神ベスト2位はミックスナッツ大袋

ミックスナッツ大好きな私には成城石井のこのミックスナッツ大袋がおすすめ。

ナッツのバランスによってミックスナッツって値段が全く違いますよね。

カロリーや塩分、油のことを考えたら、ドライロースト法がオススメします。

アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類の人気のナッツが入ったお得な商品です。

どこがオススメなのかと言いますと高価なマカデミアナッツの入っている割合が高いので他社の物より断然多いからです。

神セブン1位は 自家製プレミアムチーズケーキ

チーズケーキは私もよく買う濃厚でおいしいケーキです。

色々な方に成城石井のチーズケーキは家族へのお土産に良いですよっってよくお話しします。

フレンチの名店として知られるマキシム・ド・パリでも腕をふるったパティシエが開発した超看板スイーツがやはり今年も1位でした。

最大のこだわりは3層でできています。

下層はきび砂糖を使用した優しい甘さのスポンジ。

中層はクリームチーズをベースに、丁寧にローストしたアーモンドとレーズンをと加えた濃厚なチーズケーキ

上層にはアーモンドとバターがたっぷりとトッピングされています。

まとめ

成城石井は「良いものをお求めいただきやすく、世界の食品を世界の街角の価格でお届けする」というコンセプトです。

“味、品質、価格のバランスが良く、価値のあるものを提供したい”そんな想いから仕入れ商品はもちろん、自社オリジナル製品の開発にも力を入れています。

自社セントラルキッチンにて元ホテルのパティシエ、中華料理のシェフなどが手作業で自家製の惣菜やパン、スイーツを製造していたりと、こだわりがすごいので味が安定していて美味しです。

私は白菜キムチや「モーモーチャーチャー」もオススメです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。