グルメ

ちゃちゃ入れマンデー 可愛い大阪シメパフェとパフェスノーを昼から味わう店

札幌といえばグルメの街。食事や飲んだ後の締めにパフェを楽しむ「シメパフェ」が流行っているのをご存知ですか?

それが大阪、京都にもじわじわ流行ってきています。

今回は、ちゃちゃ入れマンデーで2019年8月13日に放映された芸術的なパフェをご紹介します。夜のお出かけに、自分へのご褒美に人気のお店で、ぜひ極上の「シメパフェ」を味わってみてください。

シメパフェってどういう意味?

札幌は、新鮮な魚介類や石狩鍋、ジンギスカンなど観光客を魅了してやまない美食の街。

「お腹いっぱいなのにまだパフェを食べるの?」と、意外に思われるかもしれませんが、食後のお酒を飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつあることをご存知でしょうか。

北海道の絞り立ての牛乳からできたソフトクリームや地元の旬の食材などを使った冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣は、季節にかかわらず、ここ数年、札幌市民の間だけでじわじわと広がりをみせてきました。

それが今、東京、大阪、京都などでじわじわ広がってきています。

昼はコーヒーを飲めるカフェのLargo

 

大阪・梅田のパフェテリア Largo

大阪梅田の東通り商店街のビルの2階と3階にあるパフェやお酒も楽しめるLargo

メニューはパフェとかき氷、ドリンクは、店名にもなっている高級豆「Largo」を使用したコーヒーのほか、コーヒーカクテルや、タピオカミルクティー、イタリア直送の樽生スパークリングカクテルなど、お酒も充実しています。また、各々のパフェに合う酒を一緒に提案するペアリングも用意しています。

お店は森をイメージしていますので、グリーンがいっぱいでインスタ映えがしますよ。

パフェを3つご紹介しますね

抹茶、イチゴとピスタチオ、ショコラをご紹介します。

あとはバナナとプリンアラモードです。

 

こちらはメロンの季節限定です。

パフェテリア Largo ランチ

ランチは5種類でどれも美味しそうです。基本サラダとスープがついています。

グリーンカール&オムレツロールサンド 780円

フルーツロールサンド 780円

ローストビーフ&ポテサラロールサンド 830円

海老カツ&アボガドのロールサンド 830円

季節のロールサンド 830円 (詳細はスタッフまで)

ランチも美味しそう

かき氷のパフェスノーも人気

氷が細かくてフワフワで粉雪みたいです。

5時以降注文できます。

パフェスノーメニューは

苺とピスタチオ、マンゴーとヨーグルト、 タピオカミルクティー、宇治抹茶、チョコレート&マルカポーネがあります。

パフェスノー が運ばれて来たら、大きさにビックリしました。

 

パフェテリア Largoの詳しい情報

店  名:パフェ× パフェテリア Largo

所:大阪市北区堂山16-14 堂山MDビル2階

電話番号:06-6361-2552

営業時間:日~木=11:3023:30/金土祝前=11:302:00(ランチ=11:3015:00

定休日 :無し

席  数:56

パフェテリア  Largo  食べログ

一人でも入りやすいお店です。ねらい目は5時ごろです。

 

 

まとめ

女性は別腹でまたスイーツが食べたいと思った時に夜遅くまでやっているお店なのでちょっとかわいい盛り付けのパフェやカキ氷を味わえたらとてもHAPPYになると思いませんか?

昼はロールサンドとコーヒーのカフェで夜はパフェを楽しめるバルです。

森をイメージした素敵な空間でリッチなシメパフェを楽しみましょう!