グルメ

大阪ほんわかテレビ この夏食べたい関西スイーツ大特集!抹茶かき氷も人気!

大阪ほんわかテレビで2019/7/19に放映されたこの夏オススメの関西スイーツをご紹介します。

女の子はお腹いっぱいでも別腹と言って、ダイエット中でも今日だけとか言って食べちゃいますよね。

イタリアンカフェ&ダイニング UZU 中崎町店

ここのお店では自分の好きなようにカスタマイズできるロールケーキ

注文を受けてから巻く【カスタマイズロールケーキ】は、自分のお好みで生地・クリーム・デザートを3465通りから選べます!

ふわふわで甘さ控えめ・生地に具材を練りこんだごはんとして食べられる新しいロールケーキ。

生地とクリームは3種類:プレーン・ココア・ベリー

フルーツは10種類:キウイ・いちご・オレンジ・りんご・パイン・白桃・チェリー・マンゴー・ブルーベリー・ラフランス

オーダーロールケーキは1382

プラス150円で果物2種類

プラス250円で果物3種類

プラス350円で果物4種類

 

イタリアン カフェ&ダイニング UZU 梅田中崎町店

所在地:大阪市北区中崎西3−3−3

営業時間:9:00~11:00 テイクアウト

     11:0016:00 ランチ&カフェ

     16:0022:00 ディナー

定休日 年末年始、不定休日あり

イタリアンカフェ&ダイニング UZU URL

「大阪ほんわかを見た」といえば、通常150円のフルーツ一種類プラスが無料!(2019年7月末まで)

 ヒステリックジャム 神戸

店主の本当においしいものを作りたい。本当においしいものを食べてほしい。そういう想いから始まったのが神戸高架下の神戸バタークレープのヒステリックジャム。。。

生地にたっぷりのバターを使用し、バターの風味をのがさぬように、高温の鉄板で一気に焼き上げた『サクっ・フワっ・ジュワっ』食感の生地のコト。

中でもオススメは生プリンクレープ(税込680円)

生地の真ん中に蘭王たまごを入れます。そうするとプリンを食べているような感じになります。


 

蘭王たまごは化学物質は一切使わず、良質な餌で育った健康な親鶏が生んだ生まれたてのたまごです。

ヒステリックジャム 元町本店

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30-77 三宮高架下商店街 ピアザKOBE3
TEL.078-599-5019

大極殿本舗本店  京都

大丸京都店の東側、高倉通沿いにある「大極殿本舗 本店」に甘味処を6月4日にオープンしました。

琥珀流しで有名な六角の「大極殿本舗」さん。

季節により甘酒、紫蘇、柿など色々なお味が楽しめます。

ここは1895年(明治28年)にカステラを京都でいち早く作ったお店です。

ここのカステラは「春庭良」といい、お味は濃厚でしっかりした堅さがありますね。シフォンケーキみたいなふわふわじゃなく、レトロなカステラです。

 

大極殿本舗本店

所在地:京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町59

営業時間:9:00〜19:30

定休日:無休

大極殿本舗本店 食べログ

Banan 大阪

ハワイの名店が大阪グランフロント南館に初上陸しました。

砂糖、牛乳、乳製品不使用のビーガンスイーツ

濃厚でヘルシーでかつ低カロリーで嬉しいです。

Banan グランフロント大阪店

所在地:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館B1 Banan大阪

営業時間:10am〜10pm

Banan グランフロント大阪 URL

清水一芳園 京都

京都の東山区にあるカフェも併設している日本茶の専門店です

ここでは、エスプーマ仕立ての濃厚な宇治抹茶がふんだんに乗ったかき氷が名物です。

ちなみにエスプーマとは、「泡」という意味で、食材に亜酸化窒素を混ぜ泡状にする最新の料理法のことです。一見ソフトクリームや生クリームのように見える抹茶も、実は抹茶をエスプーマしたもので、非常に香りよくフワフワとしたムース状の味わいになっています。

氷は鈴鹿山脈の地下水で作られた純氷を使っています。今までに食べたことのないふんわり感を味わうことができます。

行列ができていますので並ぶの覚悟かテイクアウトもできますよ。

抹茶エスプーマぜんざい

清水一芳園

所在地:京都市東山区本瓦町665

営業時間:カフェ 11時半~16時入店受付終了(開店時間は早まる場合が有ります)

     販売  11時半~16時半

     ※7~9月末頃迄ランチメニュー休止

定休日:月曜※月祝営業、翌平日休業、年末年始

電車でのアクセス京阪電車七条駅から徒歩9分

清水一芳園 URL

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたはどのお店に出かけてみたいですか?

ちなみにマツコの知らない世界でも「清水一芳園」はご紹介されていましたね。