グルメ

魔法のレストラン 阪急電車で行列のできる西山コッペ堂のおすすめパンは何?

京都はおいしいパン屋さんがたくさんあります。

阪急電車の新しい駅、西山天王山駅東口の前にいつも30人ぐらい行列のできているお店があります。

コッペパンで何を挟んでいるのだろうとワクワクしますね。

魔法のレストランで阪急沿線の行列のできるお店2位となりましたのでご紹介します。

コッペパン専門店の「西山こっぺ堂」のこだわり

「西山こっぺ堂」では、サンドに使用しているこっぺぱんから手作りです。

コッペパンにはショートニングやマーガリン等の添加物は一切使用せず、国産小麦を3種類配合、新鮮卵、バター、牛乳に加え、具材とマッチするようにエキストラバージンオリーブオイルを追加されています。

食べてみると、歯切れが良く、とても素朴でシンプルなお味です。

サンドの具材には

おかず系は

ナポリタン、焼肉、ウインナー、スモークウィンナー、焼きそば、鶏の唐揚げ、生姜焼き、だし巻たまごなど。

スイーツ系は

カスタード、あんバター、ティラミス、ブルーベリージャム、タピオカミルクティー、完熟マンゴー、瀬戸内レモンなど。

アボカド&シーフードサンドとだし巻き卵サンドを買いました。どちらもすごくおいしかったから、また買いに行きたいです。

 

サンドする具材のバリエーションが多く何を選ぼうかと迷ってしまいますね。

スイーツ系は、注文を受けてから

すぐにその場でサンド!

できたてのフレッシュなものを購入できるのがうれしいですね。

 

 

 

開店後すぐに売り切れてしまう場合もありますのでお早い目にご来店を!

西山こっぺ堂のご案内

阪急電車でお越しの場合は西山天王山駅で下車です。

住所:京都府長岡京市友岡4-20-1

TEL / FAX: 075-925-6636

営業時間:10:30~17:00 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜

お車でご来店の方へ
店舗裏側に駐車場をご用意しております。
是非ご利用下さい。

西山こっぺ堂 ホームページ

 西山コッペ堂の洛西高島屋店

あんぱん、クリームパン、メロンパン、食パンにコッペパンも売っております。

バターは四つ葉バターを使っているとのことでなお嬉しいです

 

 

住所:京都府京都市西京区大原野東境谷町2-5-5 洛西タカシマヤ 1F

営業時間:10:00~18:30

※定休日は洛西タカシマヤに準ずる(例外あり)

*洛西タカシマヤ店では一部商品のみの販売となります。

TEL 075-333-8037(直通)

最後に

コッペパンも菓子パンや食パンが買えるお店が2019年6月に京都の洛西高島屋にオープンしたので買いに行きやすくなりました。

とてもおいしいパンなので一度ご賞味くださいね。