グルメ

パンのセレクトショップ京都プルミエベーカリーショップはどこのパンが買える?

京都発!パンのセレクトショップが四条河原町の京都MARUIの7階にできています。

2019年9月15日のガッチリマンデーでご紹介されました。

京都は和食文化と思いきや、実はパン文化で惣菜パンの購入量は日本一なのですね。

さて、どこのパン屋さんが入っているのかご紹介したいと思います。

京都プルミエベーカリーショップの場所は

京都市の繁華街の河原町の南東角の京都マルイの7階にあります。

阪急電車で京都の終点の河原町駅から直結の便利の良い場所です。

1階には一部京都のお土産物を買うお店も入っているので、立ち寄ってみるには良いファッションビルだと思います。

7階はフードコートになっていますので買ってその場で食べられるって良いですね。

京都マルイ 7F  FOOD HALL

住所:京都市下京区四条通河原町東入真町68番地

営業時間:11:00 – 20:00

電話番号:075-251-0233

定休日:なし

クレジットカード:不可

総座席数:60席 

禁煙・喫煙

SUZUPAN 伏見区

「俺に究極のカレーパン」がイチオシです。

中辛のカレーの具材がパンとマッチしていてとても美味しいです。

国産小麦、自然素材にこだわったパン屋です。

私はこちらのレーズン食パンが大好きです。

 

SUZUPAN

京都市伏見区深草綿森町 30-3

TEL 075-646-3380

FAX 075-646-3381

アーバンホテルの真向かいです。

suzupan 公式ブログ

OAK FOOD 桂

阪急京都線の桂駅下車徒歩1分のお店です。

店頭には毎日100種類のパンが並ぶびます。

柔らかくて優しいパンが人気の秘密です。

平日の昼間でも併設されているカフェはほぼ満席です。

OAK FOOD(オークフード)produced by Light Cafe

電 話:075-391-7135

住 所:京都市西京区川島有栖川町51

時 間:7:00~20:00

休 日:年中無休

お店のサイト

Cheer Up 左京区

国産小麦と自家製酵母で作られたもっちりのベーグルなど毎日100種類ほどのパンが並びます。

店舗情報

住所:京都市左京区岡崎徳成町18-6 エモーションビル

営業時間: 8:0018:00

定休日:毎週月曜、第24火曜日 (祝日の場合は翌日)

電話: 0757515556

お店の情報

まとめ

京都の美味しいパン屋さんのパンがマルイに行けばいろいろ食べられるって嬉しいですね。

美味しかったら、またそこのお店まで買いに行きたくなりますよね。

私はベーグルが好きなので「Cheer Up」さんがとても気になります。

他にも

キキダウンステアーズベーカリー・ぱんだよりノドカ・プルンニャ
ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルク・レ ブレドオル・ロワゾーブルー・さざなみベーカリー・ブラウニーブレッド&ベーグルズ・クリケット 他色々なお店があるようなので、足をお運びくださいね。