グルメ

カルピス100年大人向けが大ヒット!カラダカルピス、カルピスバターも大人気!

2019年7月25日 カンブリア宮殿でカルピス100年で最高売り上げと放映されました。

小さな頃、カルピスを水で薄めて飲んだり、かき氷にかけて食べるのが楽しみでした。

全国民の99.7%が飲んだことのあるカルピス。

自動販売機の缶飲料が流行り一旦下火になりました。

水などを入れるひと手間を省いたカルピスウォーターを2年間かけて開発して再ブレイクしました。

どんな大人向けカルピスが増えているのかご紹介しますね。

カルピス発売100年で最高売り上げになっています。

 

大人向け「濃いめのカルピス」

子どもの頃、カルピスの原液を水で薄めて飲んでいたのがもっと濃いのが飲みたかったという思いに応えた商品が「濃いめのカルピス」

「カルピス」に塩をひとつまみ加えた濃いめの味わいが楽しめる乳性飲料です。「カルピス」と多めの乳成分に、宮古島の雪塩を加えることで、濃く甘ずっぱい味わいが、ごくごく楽しめる仕立てにしました。充実したおいしさが、ちょっと贅沢したいときにぴったりです。
熱中症対策設計(食塩相当量:0.1g/100ml)

引用:カルピス公式

肥満やカロリーが気になる人へ「カラダカルピス」

ビール腹や肥満など健康が気になる中高年に向けた体脂肪を減らすという機能性表示食品の「カラダカルピス」

「カルピス」に独自の乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸
(10-HOA)を配合した体脂肪を減らす乳性飲料です。「カルピス」の甘ずっぱさはそのままに、すっきりした後味が、カロリーゼロでお楽しみいただけます。体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。機能性表示食品。

引用:カルピス公式

 

カルピスは牛乳にカルピス菌と酵母菌で発酵させた健康飲料です。

カルピスから作られた幻のカルピスバター

昔からお菓子、お料理などに根強い人気のカルピスバターでした。

今やお店でも買えるようになりました。

カルピスバターを作るのには、カルピス40本分が必要です。

だから、高級で売り切れ店続出ですが、一度食べたら、本当に病みつきになるお味です。

口どけが良く、風味が良いのでお料理を上品に演出してくれて邪魔しないです。

 

まとめ

「初恋の味カルピス」というキャッチコピー

低迷期もあり、復活したカルピス。

我が家もカルピスは冷蔵庫に常備していまして、炭酸水で割って甘いもの代わりに飲んで楽しんでいます。

「カラダカルピス」もダイエットに楽しんでいきたいと思います。