グルメ

明石家電視台のレトルトカレー1位はグリーンカレー。さんま絶賛抹茶カレー。

カレー大好き大好きな人30人とお笑い芸能人でレトルトカレーのおいしいランキングを明石家電視台で放映されました。

グリーンカレー、銀座カリー、高級な牛テールカレーも味見を全くしなかったさんまが、

きなこと合う宇治抹茶カレーを食べたら、うまいと絶賛しました。

今まで1000種類のカレーを食べてきた北野エースのカレーバイヤーや大塚食品、チェーン店、個人のカレー店、年間500食を食べるカレーマニアなどが出られていたので、面白ネタ満載でした。

1位:ヤマモリのグリーンカレー

ヤマモリの『タイカレーグリーン』

何社かレトルトグリーンカレー食べましたが、あのレトルト感があり私は好きにはなれませんでした。

しかし、このヤマモリのグリーンカレーは本格派で本当においしいです。

タイ工場での生産だけあって、タイ現地のグリーンカレーに欠かせない

タイ茄子の「マクアプロ」と、ちょっと苦味のある丸い茄子「マクアプーン」にこぶみかんの葉「バイマックルー」も入っています。

パウチから出すと大きめな鶏肉がゴロゴロ入っています。

パクチー、レモングラスのハーブがきいていて、塩味が強めで、独特のクセのある味付けです。

食べていくうちに辛さが増してきて、結構辛いです。

辛口が苦手な方にはちょっと辛いかもです。

さすが、タイカレーメーカーなので「タイカレー大好き」、「タイに旅行に行った気分になれる」など好きな人にはたまらなくおいしいです。

 

 

 

ヤマモリ モンドセレクションを取った グリーンカレー 楽天通販サイト

トーストに浸して食べるとおいしいですよ

 

ナンプラーでほんのり魚介の味がします

2位は明治の銀座カリー

200円で本格的な味が味わえて、ちょっとハヤシライスの感じがするとのことで人気でした。

ご飯とよく絡むので200円とちょっと贅沢するには良いかもです。

 

 

玉ねぎの風味がよくきいています。

るるぶとコラボの「京都 宇治抹茶カレー」に絶賛したさんま

きな粉大好きな食にうるさい明石家さんま。

ハチ食品の「京都 宇治抹茶カレー」にきな粉を大量にかけて、

「おう、いける!」と絶賛したカレーでした。

西京味噌を入れて、抹茶カレーにコクを出しています。

 

 

西京味噌が味を引き立てているよ!

 

 

 

京都 宇治抹茶カレー通販サイト

 

まとめ

レトルトカレーってスーパーに行けばたくさん種類があるのにびっくりしました。

レトルトが最初にできたボンカレーの100円代から牛テール入りの1600円の高級カレーなどもっと色々なメーカーのものを食べてみたいと思いました。

インドではナンではカレーを食べず、インド米かチャパティで食べるそうですよ。