ニュース

ダイエット2週間で4キロ減量の新月ファスティング!アロマ水と食事と飲み物

ダイエットしたいしたいと言いながらなかなか実行できないあなた!

私もそうでした・・・

でも、去年買ったワンピースがポコっ腹で、めちゃくちゃ不細工で着られない。

40代から落ちる代謝機能・・・

どんどん痩せにくくなり、中年太りは嫌だと思いました。

ダイエットすると決めたらできますよ!

まずは決めること!

なんとかしなくちゃと思い、21日間デトックスダイエットを初めてみました。

完全和食にしたらどのような変化がみられるのかも興味がありました。

ファスティング1日目の新月の日はいつかな?

カレンダーで新月の日がいつかを確認します。

その1週間前からアロマ導入期間に入ります。

今回のダイエットの目的は体の内側からリセットしてデトックスをする!でした。

ダイエット 21日間の決めごと

食事は「まごわやさしい」を心がけました。

ま・・・大豆、納豆、小豆、黒豆、油揚げ、豆腐、おから、味噌 など

ご・・・ごま、クルミ、栗、銀杏、松の実 など

わ・・・ワカメ、ひじき、海苔、昆布、もずく など

や・・・緑黄色野菜。淡色野菜、根菜類 等

さ・・・アジ、いわし、さば、鮭、しじみ、牡蠣 など 動物性は食べませんでした。

し・・・椎茸、まいたけ、えのき、なめこ など

い・・・サツマイモ、じゃがいも、こんにゃく など

 

① 1日三食で腹8分目で主食の白米はいつもの半分ぐらいに心がけました。

② 野菜中心を心がけ、野菜の調理法は生、ゆでる、蒸すなど素材を楽しみました。

③ 香味野菜のねぎ、生姜、シソ、柚子や昆布だしなどを活用し薄味にしました。

④ 食べる順番は野菜、タンパク質、ご飯で、ゆっくり噛んで食べました。

最初の7日間で1Kg痩せました。

今回は体重を減らすことが目的ではなくて、体の内側からリセットしたかったので

完全に食べない物がありました。

①食品添加物 インスタント食品、加工食品、カップラーメン、コンビニ弁当

②お菓子類 ケーキ、チョコレート、クッキー、菓子パン

③油脂類 トランス脂肪酸 ファーストフード、マーガリン、スナック類、揚げ物

④動物性食品 肉、魚、卵、乳製品、牛乳

⑤小麦粉 パスタ、うどん、パン、お好み焼き、パンケーキ

⑥嗜好品 アルコール、タバコ、飴、ガム、コーヒー、紅茶などのカフェイン飲料、コーラやジュースなどの清涼飲料水

主人はあまりの徹底ぶりに栄養失調になるのではないの?と心配していました。

アロマ導入期間 ファスティング前の1週間

アロマクレンズ1番を入れたお水を2リットル毎日飲みました。

水500ミリリットルにアロマクレンズのキャップに8分目で入れました。

最初は飲みにくいと思いましたが、だんだん慣れてきました。

このファスティング前の1週間は自律神経を整えるアロマ水でした。

ファスティング開始から7日間

新月の日の起床後にまず、コップ一杯のアロマクレンズ5番を飲みました。

ファスティングは3日すると決めたため、

ファスティングから3日間は固形物は一切食べず、具なしのお味噌汁、りんごの酵素ドリンク、レモンの酵素ドリンク、甘酒、ミキプルーンを飲みました。

甘いお味のものを口に入れると、空腹感がないので3日間は難なくこなせました。

新月の日はデトックス効果が高まると言われますが、リタライフの水素風呂に入ったら、湯船が真っ白になり、体からのデトックスした物が一斉に出ました。

新月パワーのすごさにびっくりでした。

4日目は回復食にしたために、重湯から始めました。

お粥もサツマイモ粥や梅干し粥を作り、スープポットに入れてお昼は食べました。

 

3時ごろにお腹が空くのでその時はミキプルーンを薄めて水筒に入れて持っていました。

4、5、6日目は消化機関が休んでいたため体に負担をかけないように回復食は少量ずつにして質素な食事を控えめに食べていました。

野菜をたくさん入れてスープなど味付けは天然のお塩や自家製ポン酢などでシンプルな味付けにしました。

マヨネーズや市販のドレッシングは使いませんでした。

急な食事は胃腸への負担になりますので、この時期の食事を誤るとリバウンドの原因になるので最後まで丁寧に過ごしましょう。

https://twitter.com/CHIHARU399/status/1210346784960049152?s=20

7日目から通常食に戻しました。

ファスティングの3日間で3キロ減量にお腹は5センチ細くなり、べったんこのお腹になりましたよ。

ファスティング1日目から7日間はアロマクレンズ5番を水で薄めて2リットル飲みました。

15日目からのアフターフォロー期間

ファスティングのメイン期間終了後のアフターフォロー期間がアロマクレンズの大きな特徴です。

せっかく痩せたのに、リバウンドしてはせっかくの努力も水の泡です。

アロマクレンズ4番を飲みながら、体の巡りを意識して、リバウンドしにくい体を目指します。

まとめ・・・20日間で4キロ減量 リバウンドなし

こんなに真剣に食べることを考えたことはありませんでした。

動物性タンパク質、小麦、甘いもの、コーヒー、紅茶を全く体に入れないことで

体、特に胃腸はなんて楽なんでしょう!?

疲れが全く感じなく、肩こりや背中こりもなくなりました。

会う人ごとに

「きれいに痩せたね!」

「肌が綺麗ですね!」

「肌の透明感が出ましたね!」

「体全体がしまっていますね!」

って嬉しいお言葉ばかりです。

「ファスティングによって体内にいる名医が細胞の不調を治す」という言葉がありますが、様々な細胞が活性化した気がします。

このアロマクレンズでダイエット21日間は体がほんと楽になりました。

(あくまで個人の感想です。)

調味料は全部取り寄せをしていて、出来るだけ添加物の物を控えている我が家ではありますが、日本においては、気にしていても知らず知らずのうちに体に入り蓄積せれています。

ですので、

今月もファスティングをしたいと思います。

長文を読んでくださり、ありがとうございます。

16歳から65歳までの健康な人です。ご病気の方や薬を服用されている方は医師にご相談ください。生理期間は外してください。